新生活にすこだワ公録を添えて

乗り切ったぜ…研修とやらをな………!

 

前の前の記事でうだうだ言っていた研修ですが、無事に乗り切りました!ぱちぱち。いや、うだうだというか辛かったのは事実なのですが…。

さて、研修が終わったということはすなわち研修ではない生活、すなわち本当の恐怖(仕事)はここからだ…というわけです。そして研修が終わったからには本当の居住はここからだ…というわけで引っ越しをしていました。かなたんも引っ越しということで謎のシンパシーを感じつつ。

相変わらず引っ越しというのはしんどいもので、特に今回は家具をほぼ全て新調したので組み立て祭り。お祭りわっしょーい!おかげさまで素敵なL字デスクが組みあがりました。

組み立てたての写真なので今はもっと物と配線にまみれてる。なんとかしたい。

天青石ってかなたんにぴったりだと思うんですよね。並べてみたら船長にも似合う石を見繕いたくなってきた。菱マンガン鉱あたりの赤い石がいいかなと思って新宿に石を見に行ったりしたのですが、赤いトルマリンなんかもいいなと思いました。マリンだけに。ということで決め切れていない上にお金がないです。でもいつかかなマリと石を並べたいね。

本棚。空き部屋がまだまだあるので入居者を増やしていきたいですね。

 

そんなこんなで引っ越しもひと段落付き、初出勤前日の本日、すこだワの100回記念公開録音昼の部に行ってきました。

会場の習志野文化ホール!津田沼は大学入学する前の春休みにきんいろモザイク聖地巡礼に行ったので懐かしいです。思えばこうしてサブカル関連で初めて外出したのがそれだったので感慨深いです。

 

リアルのイベントは幕張のホロライブエキスポ以来二度目だったのでわくどき。ライブとか公録みたいなイベントは初めてでした。いや~~~~~~~~~~~~~~~~~楽しいね。内容はネタバレになるので言いませんが会場みんなで船長を気持ちよくできてよかったです。あと船長はいました。

現地でホロリスの同士たちの姿を見ると私ももっと推し活したいねという気持ちになります。ライブ行きたいし声出しもしたいので今後のイベントが楽しみです。こういうイベント行くと一緒に行く友達欲しくなるんですよね…。

 

そんなイベント行きたい推し活したい思いを原動力に仕事もバリバリ頑張りたいと思います~~~~~~~~~~~ライブ行きて~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!