2020-01-01から1年間の記事一覧

ポスター発表って小学校以来振りくらいにした

先週先々週は学生実験TAと学会での発表が重なりまーったくなーんにも実験が進みませんでした. 何かしら手を動かしていないと進んでいる実感があまりせず焦りもありましたが,いざ学会が終わってみると気が抜けてしまって,のんびり土日を過ごしています.来…

最近の文化的活動

研究室生活によって諸々趣味に手を出す気力が失われていたのですが,最近生活を見直して無駄に遅くまで残らないようにしたりしたおかげで,だんだんとアニメだとか文章を書いたりだとかそういったものに気が向くようになってきました. マリン船長が,正社員…

この世界の片隅から

公園の片隅で、息を切らしながら、水滴を垂らしながら、この文章を書いている。 この世界の片隅に を観た。 何も語れなくなってしまった。 黙することが答えなのではないかと、そう思うくらいに私の頭は白波を立てて渦巻くばかりで、何の言葉も出てこなかっ…

xxの中

(二次創作、みさここ) --- 暑い。肌を伝う汗の感覚なんてとっくに消えてしまって、じっとりと張り付くシャツの気持ち悪ささえもすぐに分からなくなった。梅雨を過ぎたばかりの初夏でも、太陽の輝くステージで動き回っていると着ぐるみの中はあっという間…