夜空メルさんの卒業に寄せて

別れは唐突に、なんて言葉はありふれて陳腐だけれど、それでもこんな唐突な別れを表す言葉が他に無くて。ぽっかりと空いた隙間を埋めたくて声にならない声を文字に紡ぎます。

 

cover-corp.com

 

愛すべき天才バンパイアがいなくなってしまうこと、素直にさみしいです。だって昨日の夜に関係性振り返り配信をやっていたばかりじゃないですか。書きすぎて本人も「お手紙みたいになっちゃった」と言っていたホロメンとの関係性の振り返りを、ホロメンにあてたメッセージを、拡大して一つ一つ読んでは「このコラボ実現しないかな」とか、「このコラボめちゃくちゃ笑ったな~」とか、思ったばかりなのですから。

 

唯一無二の天才のあなたへ。本当にたくさんたくさん笑顔をもらいました。アジをしめるも、23℃のカレーライスも、ENポータルのゴールデン倉庫も、忘れたくても忘れられません。いや、忘れたくなんかないのですから、しっかりと心にしまっておいて、心が疲れたときに見返してまた笑顔をもらおうと思います。

 

歌声が好きです。今宵はHalloween Night!!は一番初めに明確にハマったホロライブの曲だった気がします。「キャラメルデビル」や「かぷっとNightSky」の甘い声はまさしく小悪魔、それでいて儚げで憂いのある歌声も魅力的で、「夜空のとなりで」や「赤くならないで」をリリース当初にループ再生で聴きこんでいたことをよく覚えています。

 

努力するあなたが好きです。お正月のマリカ大会、たしか大会直前のゆるホロ大会か何か、大会が終わった後も配信を続行して練習していましたね。あなたは練習中にご飯のデリバリーを頼んで、全然来なかったような記憶があります。本当に何てことない記憶ですが、それでも楽しい思い出の一つなのです。そうして臨んだ大会本番、決して上位ではなかったかもしれません、それでも、あなたがどんなに上手になったのか、応援していた人はみんな知っていたのですよ。

 

本当にもう会えないのでしょうか。正直まだ実感が湧きません。あなたからのメッセージを読んでも、なお。

別れ際にごめんなさいなんて言うなよ。最後ぐらいありがとうって言わせてよ。

 

ああどうか、これからの貴女の人生に、笑顔が溢れ、幸多からんことを。

満天の星が瞬く夜空のように、輝きに満ちた未来でありますように。