2016-01-01から1年間の記事一覧

梅雨の合間の晴れ間の白みがかった青空の色はtwitterのシンボルカラーに近いことに気が付いた7月の初旬の昼下がり

昼下がりとは言いますが昼上がりとは言いませんよね。あ、いや昼に仕事が終わるとかではなく。 -- 先日、やっと運転免許を取ってきました!やったね☆(ゝω・)v 車校を卒業してから一か月でやっとです。いまそこのあなた「何回落ちたんだよバカ」とか思った…

梅雨って梅雨の間は梅雨って感じしないけど梅雨の後になって初めて梅雨だったなって思うよね

情報の課題が終わらないおーしみんです。 情報の課題が終わらないのでここ最近の出来事だとか頭の中をさらけ出そうかなと。 ・三者三葉、良かったですね 春アニメで一番好きでした。ある意味では最近のきららっぽくないギャグ要素の多い作品ですが、うまく最…

ひとりぐらし!

どうも、無事に愛知県民になりましたおーしみんです。 埼玉から愛知ということで人生初引っ越しだったですが、これがまためんどくさいことめんどくさいこと・・・色々人生経験になったので(美化)、書き連ねていきたいと思います。 ・荷詰めが面倒くさい 引…

近況みたいな

なんだかんだ色々とひと段落したので本来の(?)ブログとして更新です。 一般の国公立受験よりもかなり早く受験が終わったので、そのぶん早めに引っ越し先が見つけられたのがすっごい楽でした。おかげで「6畳ネット込ゼロゼロの一人暮らしには十分だね!」…

国境の長いトンネルを抜けると ~受験回顧録(英語)~

そこは愛知県だった。 と、いうことで、無事に受験を終了いたしまして日本最後の帝国大学に進学する事となりました!やったね! まあきっとJChOやJBOやJMOのおかげでしょう。 センターだけで入試が終わってしまったので、せっかくなので受験期全般に渡っての…

センター試験を振り返る

建前上は受験ブログなので(あれっ?)センター試験の話をしないわけにはいきません・・・というか、センター後の軽い燃え尽き症候群が来てるのでここでセンター気分を吐き出して切り替えようかと思います。 さて、得点率ですが、84%でした。元々8割を目指…