2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

世界の中心で日程に泣いた高校生

受験生とはいえ用事が無いから家にこもりっきりは良くないなと思うこの頃。前回の記事では無事JBO予選を通過したことを伝えましたがその翌日、学校での講習に行く前に「そろそろ本選の案内が来てるかな」とポストを覗いたところ、 あっ(察し)

JBO2015の予選通過者発表でした

外出時にタオルが外せない季節になってきましたね。死ぬほど暑い。 今日この日7月28日は日本生物学オリンピック、JBOの一次予選通過者80人の発表日でした。化学グランプリもJBOみたいにネットで先行発表とかすればいいのにね。 前の記事で書いた通り自己採点…

化学グランプリ2015受けてきました!

夏真っ盛りですがみなさんいかがお過ごしでしょうか。わたしは2日連続埼玉大学に行ったので元気じゃないです。むべー ということで今日は化学グランプリを受けてきました!去年は関東支部奨励賞を頂いたので今年こそは全国へ・・・といいたいのですが、JBOの…

日本生物学オリンピック JBO2015を受けてきました

受けてきました!埼玉大学で!(明日も行くんだけれども) 全国一斉で解答も公開されているので、ネタバレも何もないとは思いますが「過去問解きたい」みたいな人は閲覧注意かも。 記事書いてから見直したらネタバレは無かった。受験生に優しいブログ!

高3七月進研記述模試の反省とやら

「ブログ作って一番初めの記事がこれかよ!」と突っ込みたい気持ちを抑えながら反省をば。 もともとblog作った目的の半分は模試の反省なので・・・twitterだとどうにもやりづらい

このブログについて

twitterで書ききれないことを書くためにblog立てちゃいました! 天空都市SAGA— おーしみんneon (@pianishimo2222) July 5, 2015 普段はこんなことしか呟いてないtwitterですが長文書きたいときもあるものです。そうでしょうそうでしょう。 おそらくしばらく…