2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何にでも意味を見出さなくてもいいんだよ

不条理で非規則性な美しさというものがあります。 芸術に関しては疎いので突っ込んだ話はしませんが、例えば絵画ではJackson Pollockによるアクションペインティングと呼ばれる、キャンバスに絵の具を滴らせて(というよりはぶち撒いたような)描く手法があ…

アニメと大学日記

文を書いては消し、文を書いては消し…そのうち書く文章がどんどん感傷的になってきたので一転して普通のことについて書くことにしました。お酒を飲むとどうにも感傷的になってだめですね。 ・夏アニメと秋アニメ 秋アニメがなんか気が付いたら始まってました…

果たして私は、いつまで情熱を持って生きられるのだろう

みなさん、情熱を持って生きていますか? 別に何も、将来○○をやりたい!とかそういう情熱じゃなくてもいいんです。「○○っていうマンガが面白すぎるので完結するまで死ねない!」とか、「どこどこに旅行に行きたい!そのために節約してます!」とか、そんな程…

自転車旅に関する極めて個人的な感想

わたしは旅行が好きです。その中で特に、一人で旅をするのが好きです。自分を見つめるとかそういう意識高そうな理由から一人が好きなのではなくて、もともと内向きな性格(ぼっち気質)が災いして、人に気を遣わせるのも人に気を遣うのも好きではないせいで…

時間のみが解決できる問題への焦燥

なにもすることがないのでキーボードに向かっています。 いや、何もすることが無いというのは嘘です。実験のレポートやらTOEICやらとやることはあるのです。なぜそれをしないかというと、時間しか解決してくれない懸念の、なんともいいがたい重圧に押しつぶ…