2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

わたてん最終話のもやもや。

※個人の感想です わたてん最終話、作画も歌もよかったですね。 …でもちょっと、これだけは言わせてほしいんですけど、 カルミア(乃愛)さんが不憫すぎないですか??????? ちょっともにょっとした気持ち…じゃないや、もやっとした気持ちがあるので書き…

エモいってそんなに悪か?

はじめは”エモい”について本気で色々考えて論評しようと思って文章を書いていたけれど、私に日本語を論評する能力は無いことが分かったので適当に思っていることを書きます。 ”エモ”、感じますよね。この世界は、いや、この世界から生み出される様々な世界は…

アニメ遍歴

私のアニメ遍歴を書き記しておく。 全話視聴のみ(途中で脱落したのは書かない) 後から視聴したものは・付き 2011冬 ・魔法少女まどかマギカ 2011春 日常 (2クール途中から) 2011夏 ・ゆるゆり 2011秋 2012冬 ・ミルキィホームズ2期 2012春 ・咲阿知賀編 …

はやくそれを買いたい!

あいわなびー!余裕のある生活! CITY 5-7 Roid 1-2 灼熱の卓球娘 7 世界で一番おっぱいが好き! 2-3 ひとりぼっちの○○生活 5 恋する小惑星 2 5/27 ゆるキャン△ 1-8 4/26 こみっくがーるず 1-5 4/25 はるかなレシーブ 3-7 4/11 球詠 2-5 ぼっち・ざ・ろっく…

化学と私。

隙あらば自分語りなんて言われるほどネットに跳梁跋扈する自分語りですが、その例にもれず私も自分語りをしようと思います。暇で隙だらけなので。 というのは建前(本音)で、つい先日研究室が決まって数年来目指していた有機化学の研究室に配属となったので…

空気になりたい、いや、空気すら烏滸がましい

まだ頭が休まらないので思いつくままに文章を綴りたいと思います。 作品の布教の話を書いた後にこんな話をするのもなんなんですけど、私って別に人と作品を語り合いたいわけではないんですよね。先のブログに書いた通り自分の感情を具体化できない(したくな…

ものをお勧めするという行為

弊学の某のおかげで胃がキリキリしてなんとなく何かをしていないと落ち着かないので文章を書きます。胃が痛むのは空腹でコーヒーを飲んだからな気もするけれど。 何かものを人に勧めることに対する苦手意識が抜けないんです。そもそも自分の感情というものを…

ただ旅をするために旅をしたい

二月後半から三月頭にかけて八重山諸島・沖縄本島に旅行に行ってきた。 八重山諸島の与那国島は日本の国土の最西端であって、わずか100km海の向こうはもう台湾である。同じく八重山諸島の波照間島は一般人の到達できる日本最南端で、日本ではほぼ見ることの…