2022年の旅

としのせ!(2023年冬アニメ)

というアニメはありません。しかも冬アニメだと年明け。

しかしリアルは年の瀬真っ只中で、私は第52話「さらば2022年!くぷらーと散る」のBパートです。ので、今年の旅行を振り返りたいと思います。最終話が総集編。

2/23–26 四国(広島-愛媛-高知-徳島-香川-岡山)

修論を乗り切り卒業旅行に行ってました。4人旅行なのに個人旅行みたいな限界旅程になっちゃった。旅行中に戦争が始まったりるーちゃんが卒業したりなど色々ありすぎて思い出深くもあり、テンションがったがたで同行者には申し訳なかったり。今度またリベンジしような…!

知ってはいたけど工事中 写真があまりにも斜めすぎるんですが編集せずに貼っちゃう

広島-松山フェリーで音戸の瀬戸をくぐる

足摺岬に行ったりもしたんですが色々あり(るーちゃんが卒業したり)、写真はあまり残っておらず祖谷のかずら橋まで飛んでいます

小豆島もまた行きたいな

3/19 Hololive Super EXPO 幕張

旅行じゃないけどここに入れちゃう。こういうリアルのイベントってなんだかんだ初めて行ったのでとても楽しかったです。しかしライブを見られず会場を去るのは後ろ髪をひかれまくり。2023のFesは当てたので今から楽しみ。

ホロづくしの空間でほんと楽しかったです

にぇ

4/2 岡山

これは旅行ですか?散歩です。

景色を求めて歩いたので実質旅行。研修先の某地の周りをふらふら歩きました。

とある住宅街から

5/1 日生ー姫路

研修先の某地から。これは別途ブログに書きましたね。日生はカキが有名なのですが、カキが苦手なのでただ船を見守りました。姫路も夕方だったので遠くから眺めただけだったり。一人旅なので自分が満足できればそれでいいんです。

天気いい時にまた行きたいですね

目抜き通り

5/7 丸亀

研修先の某地から。これも別途ブログに。ちょこちょこ香川に遊びに行ってました。

GWでした

やま。

6/16–18 関東(サンライズ瀬戸

旅行というよりは、家探しのために一瞬実家の方に戻っただけなのですが、前々から乗りたかった寝台特急に乗ったので。楽しかったし足を伸ばして寝られて最高だったのですが、高い…!しかしまた乗りたい。

岡山が最寄りだったんですが、わざわざ高松に渡ってから乗る

車窓を眺めながらお酒を飲むのってこんなに楽しいんですね…

7/2 玉野

海に行きたかったのです。ただそれだけ。ついでに宇野線乗りつぶし

ローカルバスも楽しい。

人がいっぱいいました。

8/14–15 会津

車を手に入れて翌日数百キロ走っておる。前々から行きたかった会津に行ってきました。別途記事を書きかけてはいるのですが、いまだアップロードできておらず…。突発旅行だったのですがどこも良かったです。もっと掘りたい。

思った以上に青かった

朝に行ったので人が少なく良かったです。

9/16–18 富山-上越秋山郷

なんで富山に行ったんだっけ…と思ったら糸魚川にひすいを拾いにいきたかったのでした。ついでに富山と長野の山奥に。なおひすいは空振り。個人的にはゆるゆりの聖地で10年ぐらいずっと行きたかった高岡に行けたのがうれしかったり。

雨晴海岸の全力をいつか見たい

苗場山に虹

10/8–10 三陸

車じゃないと行きにくい奥松島に行ったり本州最東端を回収したり。元気ですよ、東北。ぜひ。

忘れようにも忘れられないものはあれど、それでも前に進んでいます

10/29 足柄-足柄

足柄駅から足柄駅に乗り換えたかったので乗り換えました。徒歩5時間45分。

11/3-5 宮城・山形・秋田・新潟下越

某地で石をとりたく秋田行きを決めました。なお前夜が雨で川を渡れず産地まで行けなかった模様。ついでに白石で材木岩に行ったり、山形で滝を見たり新潟でウィリー事件の聖地に行ったり。糸魚川の時もこんなんだったな。

12/17 呉・江田島

所用で広島にいたので短時間ですが、音戸の瀬戸を渡って江田島をドライブしたあと大和ミュージアムに行ったりしました。瀬戸内海も色々行きたいと思いつつも距離ができたこともあり行きにくくなってしまったのが悲しいところ。

12/24–25 伊豆クリパ

サークルメンといつぞやの合宿で行った某宿に。あの時回収しなかった観光地を色々と回収しました。改めて伊豆の観光地としてのポテンシャルすごいな……と思うなど。実は石廊崎とかを回収していないのでまた行かなきゃ。

12/29–30 房総

外房と野島埼を回収したくドライブついでに内陸のチバニアンを見に行ったりしました。旅納めできれいな夕日を見られたので満足。