ホロライブの配信を聴きながら最近のことを徒然と

とある人のブログを読んでなんだか文章が書きたくなったので書きます。

 

シオンたんの復帰配信を聴きながら書いているのだけれどいやほんと、復活してよかった!!シオンたんの雑談なんかクセになるのでほんと好き。毎秒配信して。嘘。ほどほどに休みながら配信して。

GWに車を転がしにいったんですけれど、その帰路の真夜中にシオンたんの歌枠を聴きながら運転してたのが記憶に残ってます。真夜中に配信してくれるとこういう時助かるのよね。普段の生活だと聴けない上にアーカイブを消化もなかなかできないのでラボ畜の辛いところだな。

そんな感じでお酒を飲んだ状態で書いていこうと思います(現在午後9時40分)

 

っていうか引っ越しなんですよね。ホロメンの引っ越し大変話し聞くたびに来年春に確定で待っている引っ越しが憂鬱になるところではある。なるまである。ホロメンと比べて貧乏生活故そんなに荷物は多くなさそうなのが救いですけれど。私の就職先は某化学メーカーなので春は本社での研修(本社なのか?)に加えて工場実習が(多分)あるのですが、そういう場合って引っ越しってどうなるんですかね。引っ越ししちゃってから研修・実習なんだろうか。うまぴょい!うまぴょい!(配信の合いの手)それとも貸し倉庫とか実家に荷物を突っ込まなきゃなんだろうか。そういう場合って貸し倉庫とか実家からの引っ越しって会社負担になったりするんですかね。社会生活何も分からん。

少なくとも自己負担の荷物の移動は自分でやろうかなと思ってます。ハイエースとか借りて。断捨離とかで荷物圧縮すればプロボックスとかでも行けるかな。なんだかんだ5年半も名古屋に住んでるんですよね。人生の四分の一。ぼちぼち下宿当初に買った家電も壊れ始める時期なんですよねー。備え付けのIHも壊れてこの間大家さん呼んだし。今「おおやさん」が「大谷さん」に変換されてビビった。キャプテン翼みたいな頭身してそう。家電といえばドラム式洗濯機が欲しいです。乾燥機能が欲しい。とはいえ社会人になったら時間の余裕ができて選択できるようになるかな。

おおー歌みたAdoさんの踊か。フワ↑フワ↑。天邪鬼発揮して最初はあんまり…って感じだったんですけど、今はギラギラとか好き。

家電の話なんですが、いや家電の話ではないんですが、いつでも洗濯機がかけられる環境に住みたいんですよね。というか、いつでもお風呂を沸かしてつかることができる家に住みたいんですよね、っていうのを少し前のまつりちゃんのツイキャス入浴配信を聴きながら思ったんですよね。待って、???この曲よくない?フロントメモリーって言うんだあとでspotifyで聞いとこ。spotifyにあるかな。ボカロ曲とかのインディーズ…というか個人制作の曲ってサブスク系の配信サイトに大抵無いのが玉に瑕ですよね。歌い手の歌ってみたはあったりしてなんかモヤモヤしたり。昔は(というより今も)歌い手の歌ってそんなに好きではないんですが、ホロメンはじめとするVの方々の歌ってみたが許せるのって、結局普段の喋りだとか生き方が見えているからなのかなって思うんですよね。どうしても気取った感じの歌い方になってしまうのが、Vtuberとしての普段の活動をみているからこそ、気取っているわけではなくて………配信の音声が狂ってて笑う。プレミア公開見に行くか音デッカ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!youtubeくんのプレミア公開のカウントダウンのクソデカ音量なんなの。運営は動画見過ぎて聴力が弱っている。フワ↑フワ↑!。戻るんですが、気取っているわけではなくてそういう人なんだなというか、Vtuberってあんまり気取った感じの歌い方する人あんまりいないですよね。歌い手は歌という限られた時間で自分を表現するためにどうしてもオーバーな表情が出てくるのに対して、Vtuberの本業は普段の配信ですから、その普段の(かつ長時間・高頻度なため素に近い)姿が主たる姿になるから歌い方がクドくならなかったりするんですかね。

で、入浴の話に戻るんですが、なぜそういう生活に憧れるかと言うと今の住処が壁激薄でそういう行動ができないからですね。夜中に風呂など貯めようものなら壁ドン(狭義)は鳴り響きポストには恨み節が1万通届く、そんな魑魅魍魎跋扈する修羅の巷ではないんですけれどまあ当然気は使うわけです。おつるーん!(配信終わった)(午後10時10分)そんな感じでぜってぇ社会人になったら鉄筋コンクリートの、部屋がちゃんとある物件に住んでやる………!!と思ってるんですが、あやめちゃんの歌枠に移動します。夜に駆けてる〜〜〜!!!お嬢のYOASOBIすき。ドン鬼宝天で歌ってた秒針を噛むもすき。秒針ってYOASOBIじゃなくてずっと真夜中でいいのに。?私比喩抜きでヨルシカとYOASOBIとずっと真夜中でいいのに。の区別がついていないです。アーティスト単位で聞かないで曲単位で聴いてるのでしょうがないね。しょうがないか???全部夜なのが悪い。"全部夜なのが悪い"っていうグループ名もありそな感じある。

良い物件に住んでやる………と思っているのですが、御社(弊社)には独身寮があるんですよね。利用率ってどんなもんなんでしょう。そんなに高く無いなら下宿したいが………。たしかに寮に入ると家賃分は浮きますが、それでプライバシーだとかお風呂やお手洗いが共用になるなら考えてしまいます。お風呂やお手洗いって完全に生殺与奪の権でしょ。他人に握らせるなよ。御/弊社の立地はそこまで都会でも無いので、ちょっとリッチな物件でもそこまで高く無いんですよね。という感じで考えると強制でないなら一人暮らししたいなと思ってます。今お嬢の歌枠聴きながら寝そうになってたので今日はこんなところで。シルブプレに同担拒否ってシオンたんとセトリおんなじやんけ!!卍組尊い