読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここ数日私は付帯状況のwithを伴っていただろう

気が付いたら8月も一週間経ちそうで色々と死にそうなおーしみんです。

ちょっとここ最近体調を崩し気味なので、振り返ってこの三日ぐらいの日記を綴りたいと思います。いやまあ原因はわかってるんですけど・・・

 

ベッドが折れた

その日私は調布FMの「真夏のアニソン特番」を聴いておりまして、twitterで実況しつつ数学をやっておりました(効率は三割減る)。放送もいったんCMに入ったので、ちょっと休憩にしようと机の後ろに置いてあるベッドに軽く弾みをつけて座ったところパキィッ・・・ !? ちょうど節があったので割れやすい場所であったのが不幸でした。いや、私は太ってないですよ!ガリではないですけどBMIも標準ですから!ほんとですからね!!

二段ベッドの上を物置にして下に寝ていたので、下が折れたので上のベッドを下ろして難をしのいだのですが、その作業中にホコリを吸ったのか、鼻が壊れた蛇口へと変貌を遂げてしまいこの後しばらく苦しむことになります。というか4日経った今も鼻詰まりってどうよ。

アニソン特番は最高でした。ベッドの対処をしてる間にがっこうぐらし!OP聞き逃したけどな!

 

体調がナチュラルに悪くなる

ベッドの乱から一夜、眠っている間はそれほど症状は酷くないものの、起きて朝食を食べ、さて英単語でもやりますかと思ったも束の間、くしゃみが止まらなくなる事態に襲われ、「pier・・・はっくしょん!!pierce・・・くしゅん!穴をはっくしゅ!穴を・・・空けるひっちゅ!」もう何だかしっちゃかめっちゃかです。シス単のCDにも着いていけなくなるので最早何もできません。根性でノルマを終わらせるも寒気がしてきたので全てを諦めふて寝しました。

 

うまるちゃんかわいい

友人に勧められたので見てみたらかわいいですね。これで今期は8作品見ることになりました。(干物妹!うまるちゃん、それが声優!、がっこうぐらし!、のんのんびよりリピート、WORKING!!!、城下町のダンデライオンてーきゅうわかば*ガール、洲崎西

受験生って・・・なんだろね・・・トオイメ

 

東京駅周辺を散策した

あんまり鼻炎が酷いのと原因がなまじはっきりしている(九分九里ホコリ)ので窓を全開にし外を散策することにしました。大きい本屋に行きたかったので東京駅へ。

f:id:pianishimo22:20150806230227j:image

うん、かっこいい。でも個人的には駅の中は上野駅の方が好きです。頭端式ホーム+二階層が素敵。

八重洲ブックセンターに初めて行ったのですが、意外と狭いんですね。もちろん売り場の総面積はすごいのでしょうけど、ビル自体が細いとは思わなかった。以前池袋のジュンク堂(日本一らしい)に行った事があるので余計そう見えるのでしょうけれども。大学で使う教科書みたいな(専門書と言って良いのだろうか)のはこういう大きい本屋にしかないので、それを立ち読みできただけで満足です。ただし一冊3~4000円を買う余裕はない。八重洲口の方の高速バス乗り場でエア旅情に浸った後、上野東京ラインを使い帰宅。上野東京ラインはなんだかんだやっぱり便利ですね。

 

なんとか落ち着いてきた

そして今日、やっと鼻炎も落ち着いてきました。どうも自分はホコリに弱いんですね・・・。受験がうまく行けば下宿するので、その時の引っ越しの際はマスク着用で完全防備して臨まねば・・・さもないと下宿早々鼻炎に振り回されるな・・・。

 

体調崩すのって怖いですね・・・みなさんもお体には気を付けてくださいね・・・!

ではでは