最近聴いている曲

 院試が近いのですが息抜き。籠りっぱなしなので色々と新規開拓したりしたのでつらつらと。LINE MUSIC結構いろんな曲があって便利なんですけどこれ無いかー!みたいなのが無かったりしてちょっと不便。定額聴き放題なんてどこもそんな感じでしょうけど。

 

・忘れられないの / サカナクション

サカナクションの新曲です。アルバムからのリカットみたいですが、8センチCDで出すという気合の入った80年代仕様。曲もどこか懐かしい(生まれてないのでほんとに懐かしいのかは知らない)雰囲気。シンセとかフェーズアウトとか。こういう感じが本当に好みなんです。


サカナクション / 忘れられないの

 

・愛こそすべて / Have a Nice Day!

これほんとここ最近ずっと聴いてます。曲としてはすっごいシンプルで、すごくシンプルな進行なんですけど(多分。素人だから分からない。)、なぜこうグサグサと心に刺さってくるんでしょう。シンセとギターと歌声と…すべての調和。マーベラスとかもいいですね。


Have a Nice Day!(ハバナイ!) - 愛こそすべて (Official MusicVideo)

 

・いずれまた春に / 水槽のクジラ

なんだろうなぁ…この曲も何が好きっていうと難しいんですけど、なんか好きなんですよね…。切ない、がたぶん一番形容としてはあっているんじゃないかなと思います。歌詞がというよりはサウンドがというか。ジャケットを気に入る人なら多分気に入るんじゃないかなと思います。いい雰囲気です。


水槽のクジラ「いずれまた春に」MV

 

・ミステリーサイクル / ナユタン星人 [ナユタン星からの物体Y]

いままでさんざんバンドだったのに急にボカロ!ですけどほんといい曲なんです。ナユタンさんは作りたい曲を自由に作ってる感じがほんとに好きで、アルバムだいたい全部すきなんですけど特にこの曲が特に好きです。この感じでこの歌詞でというとCosMoさんのR-18なんかも思い出されますね。あっちもいい曲です。どっちも夏の終わりだしね。

 

・僕を見つけて / fhána

やっぱりfhána好きだわ。もうなんかそれにつきます。ほんと良い曲。5分過ぎまででももう十分好きなんですけど、そこからこの展開!


fhána「僕を見つけて」(TVアニメ『ナカノヒトゲノム【実況中】』エンディング・テーマ)MUSIC VIDEO

Twitterで言いましたけどすごくKomm, susser Tod.とかHey Judeっぽくて好きです。リフレインとバイオリン好き…。

 

 

と、そんな感じの曲を最近聴いています。院試勉強したくねぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~。