梅雨の合間の晴れ間の白みがかった青空の色はtwitterのシンボルカラーに近いことに気が付いた7月の初旬の昼下がり

昼下がりとは言いますが昼上がりとは言いませんよね。あ、いや昼に仕事が終わるとかではなく。

 

--

先日、やっと運転免許を取ってきました!やったね☆(ゝω・)v

車校を卒業してから一か月でやっとです。いまそこのあなた「何回落ちたんだよバカ」とか思ったでしょ?・・・違うんです。まっとうな大学生に平日午前に暇なんてないっつーの!(偏見)

で先日、1限と2限だけの日にたまたま2限が休講になったので、出席確認のない1限を犠牲に平針に行ってきました。前日に細かいところまで詰めたおかげで試験は99点でパス。何をミスったんだろう・・・く゛や゛し゛い゛

ガルパン劇場版の武部殿を見習って免許写真では120%の実力を出そうと頑張ったのですがどう見ても目が死んでいる寝起きの大学生です本当にあ

 

--

今期のアニメもぼちぼち始まりましたね。ひとまず「NEW GAME!」「ラブライブ!サンシャイン」「この美術部には問題がある!」を見ています。

サンシャインは(こう言っては何ですが)偉大なる先輩の印象が強くあまり期待をしていなかったのですが、1,2話を見て印象が変わりました。たのしみ。

もともとμ'sも百合路線ではないですが、呪いのかかった装備である百合眼鏡をかけてしまったのでやや物足りない気持ちも心の片隅にはあり。ただ、三者三葉みたいな百合感の少ない作品でも女の子がかわいかったら見てしまいますが。

 

この美術部には問題がある!は「ヒロインの宇佐美ちゃんが帰宅部活動記録の花梨ちゃんに似ている」という帰宅部難民にしか起こり得ない理由で見始めたのですが、宇佐美ちゃんがただただひたすらにかわいい。細かい手の動きや仕草にも気合が入っていてとてもかわいい。

見る前はもっとラノベ的な話だと思っていたので見る予定はなかったのですが、本当に見てよかった。先ほど言った「百合感の少ない作品でも女の子がかわいかったら見てしまう」やつです。

 

これからどんどん熱くなっていきそうですが、かわいいを糧になんとか生きていかなくては・・・その前に期末のテストにボロボロにされそうですが・・・。