
初めてのロードバイク購入記1:車種の決定と購入

前回の記事から何日か経ちまして、ついに購入するロードバイクを決めました。

 

MERIDA SCULTURA 400です!

 

いやぁ買っちゃった。引っ越しもありまして届くのは引っ越した後ですが、楽しみです。

 

参考までに、迷っていたもう3機種も紹介します。

 

 

 

 

 

 

はじめはロングライドで色々探し回っており、定番のGIANT DEFYシリーズと、BASSO VIPERシリーズ、それにMERIDA RIDEを発見したのですが、その時に一緒に見つけたMERIDAのSCULTURAのかっこいいこと!

DEFYはスローピングフレームがうーん・・・実物で見ると予想以上にスローピングしてるんですね。

VIPERはクロモリのホリゾンタルフレームにフル105!かっこいい!でもやはり比べると少しお高いので保留。

 

と、SCULTURAとRIDEまで絞ったところで考えると、SCULTURAのこのカラーリング、黒地に赤がかっこいい。ロングライドという目的にはどちらかというとRIDEなのでしょうけれど、SCULTURAでもロングライドを出来ないことはないでしょうし、ネットで見た「入門ロードなら見た目で決めるのがいいよ」との声に背中を押されてSCULTURAに決断した次第です。

 

小物類は引っ越してから揃えます。楽しみ。