読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第2回全統記述模試

まあ死にました。
とりあえず事故祭です
J現 87/150 M 142/200 E 93/200 C 84 B 78

数学
小問集合で双曲線が出て「まだやってないわ…」と思いつつ飛ばす。結構簡単だなとか思ってたら整数(3)が解けない!焦る!焦りつつ飛ばしてた4番を解くもごっちゃごちゃになり記述もそこそこになんとか解く…も、計算ミスが発覚。ああー……30点吹っ飛んだー…………テンションが地の底へ

英語

簡単やんけ!→絶望
適当な事故採点なので単純に比較は出来ないとはいえ、名大オープンより得点率が低いってどうよ、名大オープンが簡単だったってことだね……

化学

1,2はvery easyで普通に完答。油断してたら目に飛び込んできたるは緩衝液!ど、どうやって解くんだっけ……?
数分の逡巡の後、スルーすることにしました。解答みたらめちゃくちゃ簡単でやんのorz
それに引きずられて電池で計算ミスして二問吹っ飛ばす!死にたい!!!

生物

問.絶滅危惧種のデータを纏めた本を(             )ブックという。
なんだこの簡単な問題レッドリストに決まって……あれ?ブック??いいや、なんか聞き覚えあるしこれにしとこ!

(    レッド    )ブック

(・_・)
レッドデータブックは知ってたのになんでど忘れしてたんだろうね………
この他ちょいちょい取りこぼして22点も失う。猛省


総評

理科は夏休みやってなかったツケが回ってきた印象。冬にもう一回総ざらいするまでもちょっとずつやった方がいいですね。
数学は問題レベルが違うのでなんともですけど計算ミスはよくないので気をつけねば……
英語はとりあえず様子見で今のセットを継続。英文読めるようになってきた感はあるので圧倒的成長に期待
国語は…この答案で何点になるのか分からないのでなんとも……(記述はほとんど点数半分にしてるので)