読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生物オリンピックと名大オープンの話

 

受験期の夏に部屋にこもりっぱなしで欝々としてくるとたまの模試も気晴らしになりますねおーしみんです。

 

まずは先日帰ってきた生物学オリンピック:JBOの結果を

 

f:id:pianishimo22:20150809224318j:image

じ、じ、じ、じゅうはちい!??

「どうせ30位ぐらいやろほぇー」みたいなノリで見たらまさかの高順位。あぁ・・・JBO本選行きたかった・・・

 

こういうのも欝々としてくる原因ですね。切り替えていきましょう。

 

 

で、今日受けてきた名大オープンです。

なんだかんだ名古屋大学が本命になりそうな感じ(建前は京都大学だけれども頭が足りない)なので気の抜けない模試です。

と、思いつつ化学解いてた時ですよ、「なんかやけに時間ながいなぁw調子いいなぁw」とか思ってたらもう95分経過してるんです。

 

「・・・っっ?!??!??!」

 

名大の理科は二科目で150分ですが、区切りは無くて自分で時間を割り振れるのですが・・・普通に言ったら各75分のところを20分overです。もうバカかと。焦って生物開いたら訳分かんね\(^o^)/なにこれ普通に難しいんですけど・・・

 

さっくり自己採

国55% 数25%無い 英50% 生40% 化65%

数学が大戦犯です。これで二次500点/1450点占めるっていうんだから笑えない。消えたい。

f:id:pianishimo22:20150809224302j:image

河合塾にあった

 

河合塾は模試が死んで消えたくなった人へのサポートも充実してるのかぁ・・・素敵です。

 

総括して今後の予定は

・英語は今のまま「単語をじわじわ積む」「英文解釈バリバリ進める」「文法問題巡回」

・数学はとにかく場慣れ・問題慣れ

・化学の物理化学分野どうにかしろ

って感じですね。

 

 

頑張らねーばねばねばぎぶあぷ・・・