読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JBO2015の予選通過者発表でした

外出時にタオルが外せない季節になってきましたね。死ぬほど暑い。

 

今日この日7月28日は日本生物学オリンピック、JBOの一次予選通過者80人の発表日でした。化学グランプリもJBOみたいにネットで先行発表とかすればいいのにね。

前の記事で書いた通り自己採点は81.8点でしたが、果たして通っているのか・・・?!マークミスは無かったのか・・・!?7月28日に発表といわれバカ正直に0時から1時間近く粘った意味は果たしてあったのか・・・!

 

 

f:id:pianishimo22:20150728180356j:image

 

通ってました。うほほーい!

夜更かしをした意味は無いと思います。

 

 

いやはや番号を探すのって怖いですね。来年の3月にこれをやると思うと今から死にそうです。

本選会場は広島ですが、広島って遠いんですね・・・!受付が11時かららしいので新幹線を探してみると東京駅の始発の新幹線でした。殺す気か!乗れなくはないけど!

どうすんのこれとtwitterでつぶやいた所去年の参加者から情報を頂き、どうやら前泊+旅費補助が出るとのこと。一応近々届くであろう書類に目を通さなければでしょうが、とりあえず安心。やっぱり持つべきものは人生の先輩ですね!その方は同い年の高3だけど。親には「サンライズ瀬戸・出雲で岡山までいってそこから新幹線でも間に合うよ!!」と若干イレギュラーなルートを提案しておきました。お察しの通り、ただ私が寝台に乗りたいだけです。

 

で、本選なんですけど8月20日~23日で、化学グランプリの二次が名古屋で8月21日~22日なんですよね。もうちょっと配慮とかないんですか両団体さん・・・!

とはいえまだ化学グランプリは通過者が発表されてないので圧倒的捕らぬ狸の皮算用です。化学グランプリ・・・通っててほしいようなほしくないような・・・