直筆サイン入りグッズが宅配ボックスから消えた話

最初に言ってしまうと、全国のオタクたちに伝えたいことは、 宅配ボックスを利用するな 宅配ボックス前に監視カメラがある家に住め ということです。 この記事の三行で分かる要約 直筆サイン入りの限定記念グッズが宅配ボックスに配達された(らしい) 宅配…

夜空メルさんの卒業に寄せて

別れは唐突に、なんて言葉はありふれて陳腐だけれど、それでもこんな唐突な別れを表す言葉が他に無くて。ぽっかりと空いた隙間を埋めたくて声にならない声を文字に紡ぎます。 cover-corp.com 愛すべき天才バンパイアがいなくなってしまうこと、素直にさみし…

2023年の旅の記録

2024年、あけましておめでとうございます。 年始から大変な災害が起こっており、一日も早い復興を祈ります。 落ち着いたらまた能登に旅行に行こうと思います。 明けましておめでとうございます。年越しは常磐道で迎え、文字通り23年は移動に終わり、24年は移…

虎になれない

やってきました毎週恒例、自分の人生を恥じるコーナー!今週のテーマは「信用」です! みなさん、信頼してますか~~~~~~~~~~~~~~~????!?!?!?!?!?!?!?!?!? さて、ね。なんというか、別にいじめられたから私の人生が上手…

最近思うこと

Now playing: 00:00:00/口ロロ www.youtube.com 生きるということ。生まれるという最大の受動的な行為とは対照的に、生きていくには生きようとすることが必要だ。 「君たちはどう生きるか」が公開されたらしい。まだ見ていない。どうにも同名の書籍とは、着…

埼玉県行田市谷郷(やごう)の聖地巡礼ガイド

全国 35千兆人(35P人)のホロライブファンのみなさま、こんにちは! 本日はホロライブを運営するカバー株式会社 谷郷社長…もとい YAGOO*1 の聖地(?)、実際に「やごう」と読む「谷郷」を紹介いたします。 YAGO(O) YAGO DOKO? YAGO は 天界 埼玉県の北部、行…

2022年の旅

としのせ!(2023年冬アニメ) というアニメはありません。しかも冬アニメだと年明け。 しかしリアルは年の瀬真っ只中で、私は第52話「さらば2022年!くぷらーと散る」のBパートです。ので、今年の旅行を振り返りたいと思います。最終話が総集編。 2/23–26 …

環境の変化によるメンタル不調から回復したよ日記

やあ。 とある某学園都市での生活もひと月が経とうとして…と思ったけどまだ2/3月くらいでした。四捨五入したらひと月。 ようやっと環境の変化にも慣れてきて色々とする気力が出てきました。環境の変化とは恐ろしいもので、いや環境の変化というよりは人間関…

新生活にすこだワ公録を添えて

乗り切ったぜ…研修とやらをな………!

あなたではないあなたへの餞の言葉

(VTuberの中の人が絡む話をします、実際の名前とかは全く出さないですが) この文は下の文章を書いた後に書いているのですが、なんかとても厄介な文章になってしまったな。

けんしゅう しゅうけんしゅう

www.youtube.com (曲は全く内容に関係ないです) こうして精神状態を書き残しておくのも将来何かの役に立つかもしれないので、こうして精神状態を書き残しておこうと思います。いや多分別に何かの役に立つことはないのですが、日を置いてから読み直すと趣深…

GW後半の具

pianishimo22.hatenablog.com GWが…終わる……!(絶望) 前半は上の記事の通り無為に過ごしたわたくしですが、GW後半はどのように過ごしたのでしょうか? どうだ…? くるか………? どっちだ…??? 工場建設でした。 Dyson Sphere Program 工場シミュゲーの Dys…

GW前半の愚

GWいかがお過ごしですか? 私はめーちゃくちゃ無為に過ごしています。 社会人になって初めてのGWで、しかも間に挟まる月金の平日も有給を頂けて SUPER LONG RENKYU になったのですが、どこに行くというわけでもなくふらっと出かけたりしながら会社の寮にいま…

ホロ寿司の出現順・組み合わせ

www.youtube.com 今週のホログラはホロメンたちが寿司になる神回だったのですが(ホロメンが寿司になるって何?)、最後全員が徐々に寿司になっていく際によく見るカップリングで出てくることに気づきました。 かなトワ・フブマリで出てきた推し 同じタイミ…

大学生活の終わりによせて(2022.03.25)

書きおいていたのですが公開するのを忘れていたので今さらですが。 ---*1 名大での6年間は、普通の大学生らしい大学生活はほとんど送っておらず、生来の人見知りによって細々と交友を温め、大規模な飲み会にはほとんど参加せず、そうこうしていたら噂に聞く…

ホロライブのオリ曲からマイベストアルバム(プレイリスト)を作った

ホロメンオリ曲のマイベストプレイリストを作りました。つまり「ぼくのかんがえたさいきょーのぷれいりすと」です。 ※私はオープニング曲よりはエンディング曲の方が好きなタイプのオタクです。

自力で名古屋から埼玉まで引っ越した

六年通った大学・大学院生活も終わり、新生活に向けて引っ越しをしなければいけなくなった…ものの、貯金もあまりなくなるべく安く引っ越しをしよう!ということで、不用品の処分から荷物運搬までなるべく自力で引っ越しました。果たして参考にする人がいるか…

春、蝶々が一匹韃靼海峡を渡っていった

・るしあちゃんに関する話をしたい。これは自分なりの禊であり、訣別であり、餞の言葉である、と思う。少なくともそうしたいと私は思っている。 cover-corp.com ・内容が内容なので、ここから先は正直読んで楽しい文章ではないし、中身もないただの譫言だが…

つぐのひ・邪神ころねと右手・左手の視覚印象の話

みなさ〜ん,ホロライブ,見てますか? 地獄に落ちろ!!!!*1 ホロライブといえば.最近の流行の配信は「邪神ころね」ですね. 邪神ころねは,ホロライブでもお馴染みのホラーゲーム「つぐのひ」シリーズと,ホロライブ所属のバーチャルアイドル「戌神ころ…

よくわかる旅行派閥樹形図

「旅行が好きです」 ┣━ 交流派 ┃ ┣━ 宴会が好きだよ(飲み会派) ┃ ┣━ ヒッチハイクが好きだよ(暇な大学生派) ┃ ┗━ 知らん人との交流が好きだよ(ゲストハウス派) ┣━ 観光派 ┃ ┣━ ツアー旅行が好きだよ(一般人派) ┃ ┣━ 観光地巡りが好きだよ(ガイドブック派) ┃ …

ワクチン(モデルナ)打ちました

ギリギリ大学にいるおかげでモデルナを打つことができたので体調の記録を置いておきます。 7月に打った1回目は腕が痛んで上がらなくなるくらいで、特に発熱などは無く。ただしやはり今回のワクチンは2回目の副反応が本番らしいので、前日はいろいろと準備し…

ホロライブの配信を聴きながら最近のことを徒然と

とある人のブログを読んでなんだか文章が書きたくなったので書きます。 シオンたんの復帰配信を聴きながら書いているのだけれどいやほんと、復活してよかった!!シオンたんの雑談なんかクセになるのでほんと好き。毎秒配信して。嘘。ほどほどに休みながら配…

ポスター発表って小学校以来振りくらいにした

先週先々週は学生実験TAと学会での発表が重なりまーったくなーんにも実験が進みませんでした. 何かしら手を動かしていないと進んでいる実感があまりせず焦りもありましたが,いざ学会が終わってみると気が抜けてしまって,のんびり土日を過ごしています.来…

最近の文化的活動

研究室生活によって諸々趣味に手を出す気力が失われていたのですが,最近生活を見直して無駄に遅くまで残らないようにしたりしたおかげで,だんだんとアニメだとか文章を書いたりだとかそういったものに気が向くようになってきました. マリン船長が,正社員…

この世界の片隅から

公園の片隅で、息を切らしながら、水滴を垂らしながら、この文章を書いている。 この世界の片隅に を観た。 何も語れなくなってしまった。 黙することが答えなのではないかと、そう思うくらいに私の頭は白波を立てて渦巻くばかりで、何の言葉も出てこなかっ…

xxの中

(二次創作、みさここ) --- 暑い。肌を伝う汗の感覚なんてとっくに消えてしまって、じっとりと張り付くシャツの気持ち悪ささえもすぐに分からなくなった。梅雨を過ぎたばかりの初夏でも、太陽の輝くステージで動き回っていると着ぐるみの中はあっという間…

やがて君になる8巻を読みました

読みました………。別にここで論評だとか批評をする気もその能力も私には無くて、ただこの素晴らしき作品を祝してなにか自分の言葉で残しておきたかった、ただそれだけの極めて私的な私信です。多分ネタバレ注意です。 ”やがて君になる”というともはや百合作品…

北海道旅行

院試も終わって学生時代最後かもしれない長期の休みに北海道に行ってきました。去年のリベンジです。大分時間が経ってしまったけどやっと書く暇と気力が出てきたので貧乏旅行の想い出を書き残しておく。 8/31 院試が前日に終わり、院試の打ち上げも終わり、…

院試の感想

一生に一回ぐらいしか書けないので書きます。感想の備忘録なので自分用です。 某理学系の大学院の化学系の院試を受けてきました。化学系なので科目は英語の外部試験(TOEICとか)と化学2.5h+2hのみ!シンプル。 ・午前(2.5h) 問題1、有機 A. 2-deoxyfortam…

最近聴いている曲

院試が近いのですが息抜き。籠りっぱなしなので色々と新規開拓したりしたのでつらつらと。LINE MUSIC結構いろんな曲があって便利なんですけどこれ無いかー!みたいなのが無かったりしてちょっと不便。定額聴き放題なんてどこもそんな感じでしょうけど。 ・忘…